にしのおもて市民フェアが開催されました!

平成27年3月1日(日)、第36回にしのおもて市民フェアが開催されました!

 

今年の市民フェアは、

第30回国民文化祭・かごしま2015応援事業として開催され、

事務局では、鉄砲館キッズコンシェルジュと

PRキャラクターのぐりぶー・さくらによる

国文祭テーマソング「タイムカプセル」ダンスの舞台発表や、

特設ブースでの資料配布やPR活動を行いました。


まずは、受付の職員の方に国文祭半被を着てもらい、アピールです!

そしてそして、市民会館入り口ポーチの一角に国文祭スペースを設けました!

 

県の国文祭全体のポスターと西之表市主催事業のポスターが並び、

国文祭のパネルもちょこっと展示してあります!

 

後ろに見えるエンジ色ののぼりは、西之表市オリジナルのものです♪

  

モニターに映るのは、県実行委員会HPにも掲載されている

かごしま国文祭PR動画!

 

イメージソングであるカサリンチュの「タイムカプセル」にのせて

「本物。鹿児島県」の魅力をお伝えします!

♪タイムカプセルを視聴する♪

机のカウントダウンカレンダーは、鉄砲館職員の手作りです!


普段は鉄砲館入口すぐの国文祭コーナーにパネル、のぼり、

動画モニターとともに掲示しています。

 

 

そして、午後からは舞台発表に参加しました!


今回も、鉄砲館キッズコンシェルジュと一緒に

国文祭をPRしてきましたよ!

オリジナルポロシャツの新カラ―・ブルーで、衣装もばっちりです!



\チェストー!!!/


ぐりぶー、さくらも一緒に頑張ってくれました♪

 

この日、参加・来場されたたくさんの方に、市オリジナルの

カウントダウンメッセージの撮影に協力していただきました!

ありがとうございました(^-^)


今後も鉄砲館キッズコンシェルジュ、実行委員会事務局ともに

国文祭に向け、西之表市を盛り上げていきます!


ぐりぶー、さくら、またお願いします!!


「黒潮文化交流の祭典」戦国合戦劇エキストラを募集しています!

募集は終了しました

第30回国民文化祭・かごしま2015 ウェブサイトへ
種子島開発総合センター 鉄砲館 ウェブサイトへ

第30回国民文化祭西之表市実行委員会

事務局(種子島開発総合センター鉄砲館」内)

〒891-3101

鹿児島県西之表市西之表7585番地

TEL:0997-23-3215

FAX:0997-23-3250